SHOP

BROCANTE in 自由が丘

自由が丘までぶらりお散歩。
この街は歩いていて本当に楽しいスポット。
一軒家を改装した素敵なお店が多いのです。

「given」
「Buriki no Zyoro」

その中でも私の心を掴んで離さないのが・・・
「BROCANTE」

2012-06-02 17.21.54

エントランスの雰囲気とか・・・最高です。
「BROCANTE」
では個人住宅の外構、造園または店舗の内装や
ファサードのプランニングと施工を行っているようです。

2012-06-02 17.19.43

もちろん内装も素敵。
置いてあるインテリアグッズもどれもこれも素敵。
あ~こういうお家に住みたい!

2012-06-02 17.19.53

外にある植木も素敵。
紫陽花や小手毬などが好きな私にとってこのお花もかなりヒット。

2012-06-02 17.20.02

ああああ、古い一軒家(庭付き)が欲しい。
誰か買ってくれませんか?

MAY FAIR STUDIO & ALIVFLO

友達のお店、「MAY FAIR STUDIO」Oがリニューアルしたということで
ちょっと遅くなりましたが遊びに行きました。

MAY FAIR STUDIO と ALIVFLO のコラボレーションによる初めてのSHOP。

入口の植木の鉢も黒に変化!
緑が引き立つから黒っていいかも!!!

rps20120205_145318_704.jpg
rps20120205_145247_425.jpg
rps20120205_144913_894.jpg

アンティークカラーのプリザーブドフラワー。
プリザーブドフラワーというとちょっと人工的な色が多いのだけど、
お店にあるものはとっても落ち着いた色でドライフラワーとはまた違う趣。。

rps20120205_144948_932.jpg
rps20120205_145041_154.jpg

飾ってある雑貨たちも素敵。

rps20120205_145110_220.jpg

東京アンティークとのコラボステーショナリーも近々発売予定のようです。
これもまた楽しみ♪

rps20120205_145142_884.jpg

飾ってある家具の引き出しを開けると・・・
そこには素敵な雑貨が隠れています。
ひとつひとつ開けてみる楽しさもありました。

rps20120205_145215_390.jpg

ちょっとしたプレゼントに良いものが沢山ありました。
ぜひ、代々木公園または代々木八幡あたりをぶらつくときは立ち寄ってみてください。

ALICE IN WONDER LAND

4月1日よりSHOP&LABとしてリニューアルOPENしたMAYFAIR STUDIO SHOP&LABに行ってきました。↓

http://mayfair5.blog62.fc2.com/

現在、ーALICE IN WONDER LANDーから広がる世界を表現した
ARTボード 黒板 鏡 アクセサリー ファブリックアイテム 陶器
などの展示がされています。
ーLewis Carrollに捧げるー想いを込めてMAY FAIR STUDIOが表現した不思議な空間
をたっぷり楽しめます。

オーストリアの絵本作家リスベート・ツヴェルガーさんの不思議の国のアリスオズの魔法使いの絵本もあります。
リスベート・ツヴェルガーのイラストはやっぱりすてき!
線も色使いも見ていて飽きないです。
イラストがプリントされた雑貨類もあるので
好きな人には必見です!

前よりも広々としてさらに居心地良くなってしまい・・・
閉店時間を過ぎても長居してしまいました。
かわいい雑貨いっぱい!
そして、アリス好きにはたまらない空間かも!

mayfair1.jpgmayfair2.jpgmayfair3.jpgmayfair4.jpg

手創り市in鬼子母神

手創り市in鬼子母神に行ってきました。↓
http://www.tezukuriichi.com/access.html
お天気良いし、下町だからかなんだかのんびりした風情。
結構たくさんの出展者たちがいました。
色々お勉強になります。

何軒かのお店を見比べて「Rew Craft」↓の山桜のまな板を購入。
http://d.hatena.ne.jp/rewcraft45/
家具工房の品なので、作りがしっかりしていて長く使えそうです。
色の変化も楽しみ!
おまけに小さな家を2ついただきました。
かわいい。

帰りがけに鬼子母神へお参りして、近所のインドカレー屋で遅めのランチ。
物価が安くてびっくり~~同じ東京でも職場付近とこの辺じゃあこれほど違うものなのか。
また下町移住熱が上がりました。

鬼子母神鬼子母神3鬼子母神2


