コスメ

「髪のNMF原料混合液」トリートメント

十数年ぶりにパーマをかけました。
そのためにロングヘアとボブヘアにカット。
痛んだ髪の毛はすっかり切ったのですが、パーマで?冬の乾燥で?パサついて髪。
毎月のようにヘナはしていますが、スペシャルケアとして「NMF原料混合液」投入。

使い方には色々あって、
1、シャンプー後に直接原液を髪に馴染ませ、その後リンス。
2、リンスやトリートメントに混ぜて使用。
3、アウトバストリートメントに混ぜて使用。(臭いが気になるという人も!)

とりあえず、一番効果がありそうな?原液を直接髪に馴染ませてみます。
効果あるといいな〜。




スポンサーサイト

TANGLE TEEZER

絶対に買いの逸品、イギリス生まれの「TANGLE TEEZER」。

髪の毛が伸びてきたのでブラッシング必須。
根元から毛先まで一気に梳かせるこのブラシは本当に便利。
商品パッケージに
「美髪力、覚醒。髪のもつれ解消、艶やかな髪が甦る」
というのは嘘ではありませんでした。

中性洗剤で洗えるので衛生的にも○。
豚毛ブラシなどの髪の毛の絡みや不衛生な感じがいやだったので本当にありがたい。
そして、この季節に不快な静電気も起きないので思いっきりブラッシングできます。
毛量が多い人にも良いだろうし、柔らかい子供の髪の毛にもいいらしい。




ネイチャーズゲートのヘアケア

ノンシリコンシャンプーに変えた時期と
髪染めをし始めた時期が重なったせいか、毛先がパサパサ。
ナチュラル系のノンシリコンシャンプーを色々使ってみたけどイマイチな仕上がり。
そして、頭皮にカユミが出ることもしばしば。

実家に帰った時に使ったネイチャーズゲートのヘアケア。
どうやら母がコスメキッチンで勧められて購入したものだったようです。
母ももちろん髪染めをしているので
<ポメグラネート&サンフラワー ~カラーリングヘア用~>
を使用。
香りもいいのだけど、使い心地も◎。
色々調べてみたら、日本で買うと532mlで2940円ものが
なんと!!!iHarbだと12ドル弱。
安い〜♪
張り切って買いました。
でもね、届いたその日にiHarbが10%オフキャンペーン開始。
もっと安く買えたのね。

夫用のシャンプーとアーユルヴェーダ処方のサプリも購入。

トリファラは、「三つの果実」という意味で
アムラ(アムラキ、Emblica officinalis)
ビビタキ(Terminalia bellirica)
ハリタキ(Terminalia chebula)
のハーブが同じ分量づつ配合。
トリファラは食欲と消化力を高めると言われています。

食い意地の張った私には必須のサプリ〜♪






ブースター三昧♪

今までの化粧品でブースターの良さ?が実家できずにいたのですが・・・
ブースター=「洗顔後、すぐ使う美容液」。
ランコムの美容液「ジェニフィック」もサンプルで使ってみましたが実感できず。
久々に韓国化粧品を使い始め、
韓律(ハンユル)のユリョウォネク(律呂原液)エッセンスが思った以上に好印象だったので、
モノは試しということで韓国でも日本でも人気のある、

「O HUI」cell powor NO.1 essence

を追加購入。

12種類の特許成分でお肌を奥から整えるブースター美容液。

洗顔後3秒内に使うともっと効果的であるので「お風呂美容液」とも呼ばれているらしいです。
洗顔後3秒は無理です。
お風呂から出たらまず顔に塗りたくります。
その後、化粧水また激安シートマスク(30枚入り500円)使用。
もう、これだけでクリーム必要ないくらい。
必要ない感じだけど、塗りますけどね。

気分で韓律とO HUIを使い分ける日々。
満足♪



前回のサンプルを夫にもあげたら好印象だったので
バレンタインプレゼントに現品購入。
カタツムリエキスたっぷりのブースターと乳液。



毎回大量のサンプルがついてくるのですが、今回もたっぷり。
この中でまた良い出会いがあるといいけど・・・
当分は今あるものを消費します。



今後、要チェック商品↓
日本に比べて安いよね〜♪

HERA(ヘラ)「PREPERFECTION SERUM 」/ 60,000ウォン(70ml)



AMORE PACIFIC(アモーレパシフィック)「ALL DAY BALANCING CARE SERUM」 /200,000ウォン(70ml)



O HUI(オフィ)「cell power NO.1 」/ 85,000ウォン(70ml)



su:m(スム)「Secret Programming Essence」 / 80,000ウォン(80ml)



Mamonde(マモンド)「first energy serum」 / 28,000ウォン(100ml)



THE FACE SHOP「CHIA SEED ESSENCE 50」 / 18,900ウォン(80ml)

primera(プリメラ)「MIRACLE SEED ESSENCE」 / 45,000ウォン(150ml)

ハンユル「律呂(ユルリョ)原液」 / 65,000ウォン(70ml)



雪花秀の潤燥エッセンスは60mlでW85,000



韓国コスメ

2013年までは、基礎化粧品からメイクまでなるべくケミカルなものを排除した
ナチュラルなものを使用していました。
化粧かぶれしやすい肌である?あった?というのが始まりだったと思います。
日々進化する化粧品業界。
お気に入りのMIMCなどのミネラル系化粧品のレベルも高く、
ナチュラル系でも使用感も発色も良いな〜っと実感する日々。

しか〜し、寄る年波には勝てぬという言葉がある通りに
2014年に入ると寒さと乾燥から自分でもナチュラル系ではどうにもならない状況へ。
年齢と残されている年月を想像してみたら
10代や20代の女子である訳じゃないし、
別にそれほどナチュラル系に拘らなくても良いのでは?
効果効能を実感できるものを使用した方がハッピーであると志向変更。
そして、チャレンジングな製品開発が盛んな韓国コスメに注目。
早速色々取り寄せてみました。

韓律(ハンユル)
AMOREPACIFIC社の若者向き韓方コスメ。
栄養供給を主に、100%国内韓方原料を使用。

ハンユルのBBクリーム、美容液、ツインパクト購入。
ちょっと期待外れ。

懐かしい?!BBクリーム。
でも、なんか冬だからか伸びが悪く、塗ってる感あり。
(母へ譲る予定)

美容液は、漢方っぽい匂いが好き嫌い分かれるところ。
ブースティングセラム。
韓国は、ブースター系のものが流行なのかな?
効果は???まだ、実感できず。
乾燥は少し治まったかもです。

ツインパクトは、粉っぽい仕上がり。時間の経過と共になじむけど、
パウダーファンデーションっぽいかな?
(母に譲る予定)



よくよく韓国コスメを調べてみたら、
今は、BBクリームではなく、CCクリームだそうで・・・。
色々出てくるものです。
そこで、第二弾にCCクリーム3種類とリップ関係を購入。

TONY MOLY(トニーモリー)のルミナスCCクリームが良かった♪
顔色補正効果がある程度(シミは隠れない)の色味とつや感。
ファンデーションを使うのがいやな人に最高。
そして、乾燥もしない!
カバー力ないけど、比べるとしたら、純粋光沢<生気光沢。

リップ類は唇の皮剥けせずに快適に使用中。
発色も良し!

SKIN FOODのアルガンオイルのシルクヘアエッセンスは
評判がいいだけに香りも使用感も良かったです。

Happy Bathのピュア レディー女性清潔剤。
日本にはない?商品だと思う。
韓国では女性用クレンザーは常識らしく、
各ブランドから色々なタイプが出ているそうです。
おもしろい!

それにしても、毎回毎回、サンプルがたっぷり。
夫(乾燥肌)にNature republicのスネイル ソリューション 90スキンブースターの
サンプルをあげたらもの凄い気に入ってしまい、買って欲しいと頼まれました。
男性も化粧品の効果を実感するのね〜。
参考になります。

次回は、
OHUIセル パワー ナンバー 1
su:m 37゜ シークレット プログレミン エッセンス
あたりを注文したいな〜。






色の白いは七難隠す?

不安定のお天気で先延ばしにしていた今年の日焼け止め!
去年、スリランカのアーユルヴェーダ施設で
せっかく全身デトックスしているからって日焼け止めも塗らなかったら
案の定・・・シミが・・・。
これはいずれレーザーに頼るしかないので、これ以上増やさない努力が必須。
やっぱりどんな状況下でも日焼け止めは必須なのです。

だからと言って、肌にハードなものは使いたくない。
そこで今年はお肌にやさしい処方の

●ラ ロッシュ ポゼUVイデア XLティント SPF50 PA+++
●MiMC スーパーミネラルパウダーサンスクリーンSPF50 PA+++

とダブルスタンバイ。
どちらも「SPF50 PA+++」というところが重要。
MiMCに関しては美白効果もあり。
パウダータイプだから汗で崩れても気軽にポンポンしてリペアできる!
ラ ロッシュ ポゼはベージュの色味があるので
ファンデーションを使わない私には化粧下地として一石二鳥!!!

夏支度完了!

FOREST ESSENCALS from India

「フォレスト・エッセンシャルズ」は、インドで最高級のアーユルヴェーダコスメ。
合成科学成分を一切使わず、全製品ナチュラル成分を使用している化粧品です。
(ただし、オーガニック認証がある訳ではないようです)

HPに出て来るインド美人がまた素敵!!
インドでは豊満なことが良しとされているけど、
やっぱり日本人の私としてはスレンダーなインド美人の方が好み。

「フォレスト・エッセンシャルズ」の商品はネットなので手に入るのですが・・・
商品が限られているのです。
日本からもインドから個人輸入できるようなので今回はインドから取り寄せることにしました。
ただし、手数料+送料=Rs. 2,501。
日本円で五千円近くかかります。
商品自体はインドでは法外な値段かもしれませんが、
日本の化粧品と比べてみると案外安いかもしれません。

今回は、合計4商品。

Night Treatment Cream Sandalwood & Saffron
Rs. 1,275
Advanced Soundarya age defying facial Serum with 24K Gold
Rs. 2,495
Indian Rose & Marigold Light Day Lotion
Rs. 1,275

アーユルヴェーダの体質からも商品を選ぶことができます。
ピッタ体質なのでピッタ用の商品を厳選。


パッケージもかわいい。
ボトルも機能的。
サンプル付。
国際郵便で1週間以内に届きました。

ケミカルな化粧品のような劇的な効果は期待できないかもしれないけど、
インドっぽり香りと共に肌も心も癒されること間違いなし。

PhotoGrid_1365824813237.jpg

カネボウ フェースアップパウダー

数ヶ月前にドラッグストアで予約しておいた(受注生産なので予約必須)
「カネボウ フェースアップパウダー <ミラノコレクション 2013>」
がや~っと届きました。
12600円(税込)ですが、ドラッグストアで予約すると30%OFFで買えます。
お買い得!

パッケージも豪華。
持ち運ぶにはデコラティブで大きいケース。
自宅のみで使用なので問題なし。
セットされているパフがあるのですが、白鳳堂の扇筆を使用。
粉っぽくならずに薄いベールがかかる仕上がり感。
今のところ、化粧崩れもないので暖かくなってからも大丈夫そうです。

PhotoGrid_1355715198069.jpg

オマケも充実。
来年も予約を忘れずにしよう。

PhotoGrid_1355715217814.jpg

扇筆

お化粧の時に使うパフが嫌い。
お粉を適量取れないし、顔全体に上手く叩けない。
衛生的にもどうなんでしょう?

最近は、扇型の筆がプレストパウダーにセットされているので
それを使ったりしていたのですが・・・
どうしてもコンパクトにセットされているせいか小さい。

色々と調べてやっと気に入るものを発見。
「白鳳堂」の扇筆。
毛の質などで3780~9435円までバリエーション豊富。
私は、灰リス・山羊の毛で作られた扇筆を購入。
毛質が柔らかくて~肌あたりが気持ちいのです!
穂先全体に角がなくカーブしているので
顔の凹凸にもちゃんとフィット。

毎朝、パウダーをふわ~っと顔にかぶせる瞬間・・・癒される。
そして、その仕上がりの美しさにも納得。
良い仕事をしてくれます。
やっぱり道具って大切。

rps20121025_232053_804.jpg
rps20121025_232141.jpg

今年の日焼け止め

夏の日差しになってきました~!!!
そろそろSPF50必須?!
っということで今年のニューカマー。

「アクセーヌ スーパーサンシールド EX」
22g ¥4,200
SPF50+・PA+++

肌負担の少ない紫外線吸収剤フリーでありながら、
アクセーヌ史上最強のUV防止効果を備えた日焼け止めベースクリーム。
直接肌に触れないようにコーティングしたUVカット粒子を採用。
肌表面に隙間なく広がって並び、効率よく紫外線をカットする。
また、肌に塗布するとエモリエントヴェールと、
その上にモイストヴェールという2層のヴェールを形成する技術も用い、
乾燥と皮脂という相反する悩みを同時にケア。
ファンデーションのつき・持ちを高めながら、
2つのパウダーが凹凸を目立たなくしてくすみのない肌色に整える。

↑っということなんです!
うっすら色が着いているので化粧下地変わりにもなるので一石二鳥。
ただし、顔全体に塗るには伸びが悪いような???
・・・なので私の場合は顔全体にはSPF25クラスの乳液タイプを塗り、
日差しがよく当たるであろう(シミそばかすができやすい場所)
おでこ、頬骨、鼻(シミそばかすができやすい場所)などに
「アクセーヌ スーパーサンシールド EX」重ね塗りしています。
あとはパウダー叩くだけで完成。

ファンデーションを塗らなくなって・・・数年。
もう、塗ることもなさそうなので古いものは破棄しました。
おめでたい席のために張り切ってファンデーションを使ってみると
明らかにくすむような・・・
年齢との兼ね合いもあるので
いつまでノーファンデーションでいられるかわからないけど・・・
気合入れてお肌のお手入れしていきます!

私的には紫外線がお肌には百害あって一利なし。

rps20120530_223819_702.jpg

カタツムリ含有化粧品

ここ数年愛用しているジュリークのハーバル バランシングジェルが無くなりそう。
同じものを買ってもいいのですが・・・そろそろ元来の浮気癖が・・・。

前から気になっていたカタツムリ含有化粧品。
かたつむり粘液には、、「コンドロイチン」という成分がお肌の老化防止、
弾力強化、細胞外壁の水分代謝調整、栄養素吸収促進、
傷週副作用のあるアラントイン、コラーゲン、エラスチンなど
美肌成分などがたっぷり含まれているようです。

色々調べてみて気になったのが、この3つの商品。

ジャミンギョン クレーマカラコル

イッツスキン プレステージクリーム エスカルゴ

トニモリ インテンス・リペアライブ・スネイルクリーム

カタツムリ含有量や香料や鉱物油フリーなど総合的に考えてみたらトニモリが一番好み。

結局、カタツムリ成分80%含有の美容液
「スネイル・エッセンスセット(クリーム付)」を購入。
クリームもセットだったのでどちらも試せてお得。

美容液自体の使用感は液体ので粘度がすごい!!
これがカタツムリ???なんて想像してみたり?!
ボトルがスポイト状で使い難いのが難点。
塗心地はベタっとせずサラサラ。
保湿効果はあまり期待できないです。
クリームを塗れば保湿面は私的には問題なし。
(美容液に保湿効果をあまり求めてません)

そして、効果は???

肌のキメが整う感じでモッチリとした質感。
肌のトーンが上がるような?!
使い続けてどうなるのか楽しみ♪

ニキビ肌にも効果あるようなので妹にもすすめてみよう!

rps20120116_110822_249.jpg

コスメ覚書

2011年9月現在の使用コスメ覚書。
今後どのように変化しているだろう・・・楽しみ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メイク落とし
オルビスリキッドクレンジング 

91771.jpg

ゴマージュクリニーク:エクスフォリエーティング スクラブ

pdt000426.jpg

化粧水
石井クリニック:ファーメントローション
torefulローション
手作りの尿素化粧水

美容液
ジュリークハーバル バランシングジェル

pdt2920044.jpg

マリアンナ(アサヒフードアンドヘルスケア)パーフェクトリペアホワイト

94908.jpg

クリーム
ジュリーク クリームCA
ジュリーク デイケアクリーム バランシング

pdt2916165.jpg


日焼け止め
キャリネス ベビー&キッズ UVケアクリーム

pdt2946625.jpg

メイク下地
ディオール:ディオールスキン ラディアント ベース

89289.jpg

ファンデーション
RMK:プレストパウダー N

100581.jpg

アイシャドー/チーク
RMK

アイブロウ
RMK:アイブロウペンシル N

pdt285344_l.jpg

アイブロウ マスカラ
RMK:アイブロウマスカラN

92796.jpg

アイライン
K-パレット:リアルラスティングアイライナー24h WP

pdt2945372_l.jpg

グロス
ランコム

マスカラ
デジャヴュ:ファイバーウィッグ エクストラロング

pdt2948021.jpg


do orgnaicエクストラクト ローション モイスト

オーガニックや無添加と謳っている商品は数あれど、
どこまで信頼できるかちょっと不安ということが多い。
「do orgnaic」「エクストラクト ローション モイスト 」は、
仏エコサートグリーンライフ認定ナチュラル&オーガニック化粧品。
「do orgnaic」は、原材料から製造工程、パッケージなどに厳しい品質基準を設けているらしく、
オーガニック認証の世界基準ともいえる「エコサート」と「コスメビオ」をダブルで取得。
本当の意味での安心感があります。
厳しい基準から作られた「エクストラクト ローション モイスト 」は、モイストというだけあっての保湿力!
ちょっととトロミのあるテクスチャーが肌表面に留まりつつグングン浸透。
薔薇の香りにも癒されます。
肌の乾燥状態がひどい時にはこれくらいこっくりした化粧水が大活躍!!!
朝晩涼しくなってきて、これから秋に向かって乾燥の季節。
そういう時には保湿力のある化粧水が必需品。

rps20110822_190558.jpg
rps20110822_190619.jpg

torefulローション

洗顔後に一番に最初につけるものは日々の肌の状態によって使い分けているのだけど、
求めることは「低刺激」「保湿力」。
肌に目的別効果効能を求める場合は
化粧水後の美容液や乳液、クリームで補うことができるから。
そういう意味では「toreful」「トレフル ローション」
テクスチャーは水のようだけど浸透力に関してはもちろん水とはまったく別物。
バシャバシャつけても肌がゴクゴク飲んでくれる感じ。
無香料・無着色・ノンアルコール・ノンパラペンというのも
素肌に一番つけるものとしての基本をしっかり押さえている!
「トレフル ローション」の使える点は他の商品と併用することで商品の浸透力を助けてくれるらしい。
基本的にスキンケア商品の保湿成分、美容成分は100%吸収されるわけではないだろうから
成分をより浸透させる手助けをしてくれるものなら、
今までと同じお手入れでも効果を倍増?してくれるのかもしれない。
そういう期待感を持って使っている一本、
しかも、頭の先から足の先まで使えるのも便利よね。
残念なのはサロンでしか手に入らないこと・・・
もっと手軽に買えるといいのにね。

rps20110822_190535.jpg

RISOUリペアファンデーション

いつもなら日焼け止め→化粧下地→プレストパウダーなのだけど、
化粧下地が無くなる寸前にゲットした「RISOU」「リペアファンデーション」

rps20110822_190452.jpg

ファンデーションというと被膜感があり重いイメージがあり
随分使ってなかったのですが、このファンデーションは伸びが良くて薄付き!

rps20110822_190511.jpg

なのに色ムラや毛穴レス感が実現させてくれるカバー力ありでポイント高し。
SPF28&PA++が日常使いにも丁度良いです。
しかも、無農薬栽培米を使用した100%天然由来のファンデーション。
タール系色素・石油系合成界面活性剤・合成香料・石油系鉱物油・石油系シリコンなど
肌に負担となる成分を含まないのでお肌にやさし~処方です。
ファンデーションで肌が疲れることが多々あるけど、
そういう感じがないのがクレンジング後も肌の疲れ感がないのがとっても良いです。

RMK プレストパウダー N

もうかれこれ4年くらい?愛用していたSUQQUのプレストパウダー。
リニューアルということで製造終了。
手に入れることができなくなりました。
気に入ったものを変えるというのはものすごく体力のいることで・・・
今回も口コミや店頭で色々なものを試してみました。

その結果、RMKのプレストパウダー Nに決定。
01~05までの色味があるのですが、
私は頬の部分に赤みが出やすということもあって03(青味のあるパウダー)を選びました。
4つの質感のパウダーをブラシでブレンドして使用するパウダーなのですが、
塗った時の仕上がり感は軽いのに透明感があってソフトフォーカス効果抜群!
便利なブラシ内蔵なので持ち運びも便利。
2011年VoCEベストコスメ大賞パウダー部門1位!!!というだけあります。

rmk012903.jpg

ついでに愛用しているRMK アイブロウペンシル N と
これまたブルーパウダー配合されているRMK シアー パウダーチークス。
そして、今春発売してほぼ完売している限定ネイルのホワイトブルーを購入。
ネイルに関しては全品欲しいと思っていたんだけど・・・これしか残ってなかった。

rmk012605.jpg

なんとな~く、私の肌にはブルー系の色味が合うのではないか?と思いました。
今後はそれを意識して色選びをしてみます。

夏支度

化粧品を夏仕様にしました。
(ゴールデンウィークの群馬旅行で油断して日焼けした模様・・・がっかり)
紫外線ケアもそうだけど、そろそろちょっとお肌がオイリーになってきます。

基本的なお手入れは、

夜:ジェルクレンジングで落とす→化粧水→美容液→クリーム
朝:お湯ですすぐだけの洗顔→化粧水→美容液→日焼け止め→メイク

というステップ。
夏になると代謝が良くなるせいか?
角質が溜まってくるようでザラつきが気になる。
ザラつく=化粧のりが悪いのでとってもいやなのです。

美容液は美白仕様に変更。
ここ数年使っている「マリアンナ パーフェクトリペアホワイト」。
美白もそうだけど、毛穴に効く!!気がするので・・・
暑さと湿度で開いた毛穴対策にはグッド!!!

rps20110510_194410.jpg

クリニークの「エクスフォリエーティングスクラブ」。
爽快感のあるオイルフリーのスクラブ。
ザラつきやベタつきを解消してくれます。
ちょっとハードなスクラブなので週に一回で十分。
なので、コスパ最高!!
お肌ツルツルになります。

そして、この季節のマストアイテム日焼け止め!
基本的に外に出る仕事ではないのでSPF25くらいで十分だと思ってます。
外に出る時間が長い場合はやっぱりSPF50のものを使いますが・・・
SPFが上がればそれだけ肌への負担が増すので毎日はちょっと抵抗あります。
いつの間にか夏の日焼け止めはSPF50が当たり前になって!!!
まあ、お肌に負担がないように技術も進歩しているのでしょう。

私は毎日つけるものなので「安心」できるものがいいので、
「キャリネス ベビー&キッズ UVケアクリーム」をここ数年使っています。
赤ちゃんも子供も使える日焼け止め。
紫外線吸収剤をカプセルにつつみ、直接お肌に触れず安心とか
クレンジング剤不要、合成界面活性剤フリーなどうれしい事が沢山。
顔にも体にも使えるので一石二鳥。

とりあえずこの3本をこれからのアイテムに加えて
ジメジメした日本の夏を乗り越えます!!!


美容オイル

自宅では化粧水は手作り(尿素化粧水)を使っていて
美容液&クリームはオーストラリアのコスメ「ジュリーク」。
今年の冬はどうも乾燥すると母に話していたら・・・
「美容オイル」なるものを作ってくれました。
母はこのオイルを化粧水に混ぜて使っているようです。
(「シンプルスキンケア」前田京子著を参考)

材料は、
●オリーブオイル
●スイートアーモンドオイル
●ホホバオイル
●マカデミアナッツオイル
●ジャーマンカモミールのエッセンシャルオイル








シンプリス 美容液2

「今まで誰も教えてくれなかった 極上美肌論 」で
そのお手入れ方法を実践して以来とってもお肌の調子が良いので、
前から彼女が携わった化粧品には興味ありました。
まあ、でも、今のものでも別に不満がなかったのですが・・・

数日前に「シンプリス 美容液2 エキストラリッチ トライアルサイズ(10g)」届きました。。
化粧水後これ一本でOKという手軽なステップ。
ゆるいクリームのようなテクスチャーで伸ばしやすいです。
保湿力も私的には十分だったので美容液→クリームというステップがないのはありがたい。
いつもはジュリーク信者(美容液→クリーム→アイクリーム)だけど、
たまに他のものを使うと効果感が違うのでおもしろい。
次の日の肌はツルっとツヤ肌でした。
朝、お化粧するときに気分が上がる!!
たまに刺激として他の化粧品に手を出すというのはアリかも。
肌も慣れてしまうと効果発揮できなくなる場合があるから・・・。
化粧品も日々進化していますね~!!


シンプリス 美容液2 エキストラリッチ
【エイジングケア美容液】
内容量:55g 価格:10,500円(税込)


201011111917000.jpg201011111918000.jpg




柿酵母

友達の実家に自生している柿の木からいただきた大量の柿。
もちろんそのままで食べても甘くて美味しい!
しかし、ぐじゅぐじゅな柿が苦手なので・・・・
捨てるのは勿体ないので酵母を育てることにしました。

<準備するもの>
煮沸した壜
水(煮沸したもの)
柿(丸ごとぶつ切り)
砂糖(はちみつでも可)

・・・一日冷蔵庫で休ませてから常温でで放置プレイ。
3日にして酵母がブクブクしてきました。
さすが野生児!!
きっと無農薬で菌も沢山ついていたのでしょう。
あと一日放置して使い始めます。
パン作ったり、糠床に入れたり・・・。
楽しみです♪

201011022023000.jpg201011092343000.jpg

ジュリークフリーク!!

やっぱり浮気しても戻ってしまうのは
それだけ愛着があって良い仕事をしてくれるパートナー。

まあ、それは化粧品においてなのだけど・・・

私の最愛のパートナーはジュリーク。
オーストラリアのコスメ。
この国は紫外線量が半端なくて、子供でも外出の時には
SPF 50クラスの日焼け止めが必要だし、
アトピー性皮膚炎の子供の割合がものすごい高い、
なので、自然派コスメと言われるものが多いのが特徴。
どこまでを自然派コスメと定義するのは難しいけど・・・

私の場合は、海外コスメが合わない場合が多いので
あまり手を出したりしないのだけど、
ジュリークはそんな私にも問題なく使えました。
最初は、レクキューコスメとして名高いCalendula Creamに手を出して
その良さを実感。

「カレンドラ」は、キンセンカ、マリーゴールドとも呼ばれるキク科の耐寒性の1年草。
カレンドラに含まれるカロチンやカロチノイドの色素は黄色の着色料として
食品の色づけに利用されていて、ハーブティーとしても人気が高く
古くから薬草や料理用に使われています。
そして、カレンドラの効能には消炎、創傷治癒作用があり、傷、湿疹、ニキビ、皮膚炎などの
皮膚トラブルを癒し改善してくれます。

調子が悪いときは絶対に使うし、手放せない。

Calendula Creamからジュリークコスメ愛用しているのだけど、
問題はお値段が高いこと!
国内コスメの値段くらいで商売してくれないかな?
それでも使って良い効果があるとついつい手が伸びてしまって・・・。
私の中で贅沢して良い部位。
目元、手元に投資。
目元:Wrinkle Softening Cream、 手元:Rose Hand Creamに続き
この秋、とうとうジュリークHabal Recovery Gel をゲット。
美容液!!
もう部位では物足りなくなりました。
値段=効果になるかはこれからのお楽しみだけど、
ちょっと秋の夜長に贅沢な美容液。

本当に女性は手間もお金もかかるわ。

201010162025000.jpg



ヘッドオイルとヘナ

スリランカでアユールヴェーダを施術してもらってから
自分でもできないかな?と思っていたんだだけど、自分で全身なんて無理!
でも、ヘッドマッサージなら自分でもできるので、
スリランカでも日本でも頭専用のオイルを買いました。

もう十数年前から髪の毛は「ヘナ」で染めているのだけど、
どうやら「ヘナ遊まは 」 のブログによると
オイルマッサージした後に「ヘナ」で染めると染まりが良いらしい。
「ヘナ前にオイルで頭皮マッサージをする理由は?」 にも書かれているのだけど半信半疑でチャレンジ。

今回は、生活の木で購入した「パンチャカルマオイル」。
アーユルヴェーダで最も一般的なヘッドマッサージオイルらしく、
スリランカで使っていたオイルと同じ匂いがした。
ヘッドマッサージは自分でやっても気持ちがいい。
もちろんやってもらえれば一番だけどね・・・。
その後1時間くらい放置してヘナを塗る。
昔はヘナを混ぜる際に色々なものを入れていたけど、最近はヘナを紅茶で溶くくらいで終わり。
あんまりごちゃごちゃ混ぜない方が染まりが良いような・・・。
ヘナを塗って、ラップで巻いてタオルでぐるぐる巻きにして数時間放置。
半身浴しながら、頭を蒸してから洗髪。

やっぱり染まり方がいい!!

いつもより濃く色が入っていました。
特に白髪がね・・・。
当分このコースで髪染めしようと思いました。

ヘナのおかげで髪がツルツル。


201009260952000.jpg

RMK メイクアップレッスン

RMK 2010 A/W Collection"AUTUMN BROWN"が2010年8月20日(金) 発売されたので
前回同様にRMK 専属メイクアップアーティストによるメイクアップレッスンに行ってきました。
今回も同じアーティストさんのレッスンを受けました。
関西弁のシャイな男性なんだけど、いつもちょっとアタフタしていて面白いです。
新色はもう「秋色」全開!!
外は暑いけど、気分はもう秋へ。

すっぴんにされられ~自分ではしないようなお手入れをしていただき、いざメイクレッスン開始!!
私は普段からにァンデーションは使わないのでその旨を伝えると
肌の調子などからもそれで良いということでした。
ただし、補正は必要ということで
化粧下地とコンシーラの使い方などを丁寧に教えてくれました。
(夏場はコンシーラは皮脂と一緒に浮いてくる可能性があるので気をつけた方がいいらしい。)
前回のメイクアップレッスンまで、
私は目元を専用クレンジングで落としていなかったのだけど、
それ以来ちゃんとクレンジングは部位で分けるようにしていたので
今回は目元の乾燥などは認められませんでした。
良かった~。
丁寧にクレンジングすることは大切!!
もちろんゴシゴシして肌に負担をかけるのはNG!
アーティストさんは沢山の肌に触れているので
肌を触ると大体のお手入れの仕方がわかるそうです。
私の場合は「もうちょっと保湿してもいいかも」と言われました。
夏場は化粧水→美容液で済ませていたので・・・指摘されて納得。
汗で潤っているのを勘違いすると大変なことになります。

アイシャドウの新色は6色あったのでちょっと悩むかな?
なんて思っていたら私もアーティストさんもアシスタントの人も同じ色を選んだのにはびっくり。
03 レッドブラウン
赤いかな?(目が腫れぼったくなる色?)と思っていたら
そんなことはありませんでした。
ベースの白の使い方など今までのアイシャドウとはちょっと違う使い方かも。
細かいコツを色々教えてもらいながらメイク。
私も目元の特徴を良く把握していてプロって改めてすごいな~っと思いました。
やっぱり骨格を把握して色をのせていくことが大切!!

今回特に勉強になったのが「眉」。
彼なりの眉描きの黄金率を確立したらしく、それを教えてくれました。
(今までは説明するのが難しかったらしい・・)
その理論からいくと今までの眉毛の形はちょっと左右差があったり
眉頭が下過ぎるなど問題点が発覚!!
アーティストに調整してもらうとそれだけで印象が変わりました。
当たり前だけど「眉」って大切。
今回は眉専用マスカラを使用したのですが、即購入決意。
「眉」が決まると目元がすっきり見えるから不思議。

そして前回も思ったのですが、このアーティストさんはチークの入れ方が本当に上手!!
RMKでも評判らしいです。
かっこいい、かわいいなどチークの入れ方次第で雰囲気がまったく変わるそうです。
簡単に入れているようですごく繊細に入れているあたり・・・
学んでいるつもりが・・・自分だとやっぱりちょっと違うのよね。

出来上がった顔は久々にちゃんメイクした顔になっていました。
でも全然厚化粧とかではなくて・・・
手間も時間もある程度はかけないとって思いました。
40代になっても今と変わらずいたい!!
日々精進だわ。

お土産に鏡を貰いました。ピンクチョイス。ラッキー!!

201008252104000.jpg
201008252103001.jpg
201008252103000.jpg

スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール~購入編~

ブログに書き込んだらさっそく色々な人から情報をいただきまして
すぐに手に入れることができました。
ありがとうございます~!!
意外なことに近所のセブンイレブンのレジ前にありました。
ちょっと買うときに恥ずかしかったりしたんだけど・・・。

2980円のわりに重くてしっかりした作りにびっくり。
これなら数万円するものとそれほど差がないように思う。
使い心地(肌への刺激)も同じような・・・
ってことはやっぱりお買い得商品。
顔だけではなく体にも使える。
そして、お風呂でも使える!!!
とにかく暇さえあればゴロゴロ。
リンパの流れに沿ってゴロゴロ。
ストック用にもう一個手に入る予定なので、
そしたら一本はオイル用にしようかと思います。
オイルマッサージもこれなら気軽にできるし、手も疲れない。
手の届かない場所も旦那にゴロゴロしてもらえばいいし。
効果あるまで?飽きるまで?使ってみます。

ローラー2ローラー

スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール

巷で話題の美顔ローラー。
ピンキリの値段で売っているのだけど、やっぱり高い方で試すには勇気がない。
宝島社から出ている「スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール」2980円を
一度試してみようと思い、購入しようと思ったら予約待ち。
そうだよね・・・爆発的に売れているらしいから。
それしても2カ月?!待ちって・・・
(一応予約しておいたけど・・・)
これって効果あるのかな?
周りでも興味ある人は多いけど、購入に至る人はゼロ~だね。
それならやっぱり私が試してみないと!
このままだと我慢できずに高価な方に手を出してしまいそう。
「ピアモント プラチナダイヤモンドローラー」14800円。
(すでにビックカメラで現品チェック済)
どうしよう~。
夫婦揃ってあご肉がタプタプになるのだけは避けたい!

女子美’sの方たちに誕生日プレゼントでお願いしようかな・・・。



「つるぽか」

お裾わけ?っていいながら、大きなボトル一個(4リットル入り)をいただきました。
酵素風呂 の素「つるぽか」
米ぬかと海藻を発酵させて作った植物酵素液で、お風呂に入れると酵素風呂 になります。
これがものすごい良い。
しかも、安い。
夏になると冷えや、汗疹に悩まされたりするのに・・・・
今のところ全然大丈夫。
以下の効果!!どれか当てはまるはず!!

●体温が低い方、冷え性の方
●体臭、足臭、腋臭、加齢臭を消したい方
●乾燥肌の方
●疲れが取れにくくなった、疲れやすくなったと感じる方
●腰が痛い方
●肩こりがひどい方
●痛風の方
●糖尿病の方
●病院へ行っても異常ないと云われる方
●婦人病の方
●温泉が大好きな方

そして、以前、佐伯チズが体を綿の軍手で洗っているという記事があったので
私もマネしてみました。
私の場合は皮膚が弱いのでシルクの軍手を購入。
これがすごい良い。
洗いながら脚や腕のマッサージできるし、細かく体を洗えるので便利。
背中が洗いづらいのがちょっと残念だけど・・・。
楽しいからと言って洗い過ぎにはご用心です!!

201007272135000.jpg

ファーメントローション

毎年6月になると通いだす皮膚科「石井クリニック」in 青山一丁目。
会社の近所ということもあり何かと(シミ取り)お世話になっているのですが、
夏に向かって傾き始める肌(冬場の方が問題なし)の調子を治すには
私的には「ファーメントローション」しかないと思っています。
「ファーメントローション」は酵母菌が含まれた化粧水。
(先生は、SK-�の開発に携わった先生だということです)
残念ならが保険適用外なので、一本2500円。
化粧水としても使えるけど、一番効果あるのはシートマスク。
夜にやると次の日の肌の調子&白さは劇的!
涼しくなるまでこれがないと不安なくらい。
毛穴にもニキビにもそして美白にも効く。
高級な化粧品より効果ありだと思う。
青山っていう立地的にモデル、芸能人多数通っています。
ぶらりと化粧水を貰いにいくとびっくりするような人に会えます。
予約なし、診察は数十秒?と気楽に行けるのも良いかもしれない。
秋になったらシミ取りレーザーに行こう~♪

201007150833000.jpg

キッズコスメ

姪に5歳の誕生日に何が欲しいと聞いてみたら、
「コスメセットがほしい」
ということだったので、色々調べてみたら・・・進化しています!キッズコスメ!
昔も無かったわけじゃないけど、商品展開が大人顔負けなのにはびっくり。
羨ましい!!

いつだったか・・・かなり昔だけど・・・
主人にお願いして買ってもらった誕生日プレゼントに
シュウウエムラ オリジナル メイクアップ ボックスがありました。
ヘアメイクさんとかが使っているのに憧れて買って貰いました。
もちろん現在も使用中。(箱が黒からちょっとグレーへ変化中・・・年季入っています)

そんな理由から姪がこういうものを欲しがるのも十分わかる。
数あるメイクグッズ(おもちゃ)の中でやっぱりメイクアップボックスのものを選んでしまいました。
本当に色々な種類があるので本気!!で悩んだのですが、
やっぱり最後は自分が欲しいと思うものにしてしまう。
でも、これが正解だったようです。
誕生日当日には会うことができなかったので実家に送っておきました。
当日、実家で行われた姪の誕生日会では
さっそく化粧して、テレビ電話でお礼を言ってきました。
かなり厚化粧?(色ものベタ塗り)でしたが、だんだん上手になることでしょう。
フルメイクにマニュキュアまでしていました。
お礼を言うよりメイクボックスに夢中だったみたい。
なによりです。

メイク道具は、全て水溶性みたい簡単に落とせて、
大人のようにメイク落としなどは必要じゃないみたいです。
本当に良くできているな~。
5歳にメイクは早いのか?はわからないけど、
「好きこそ物の上手なれ」というし、興味があればそれで良しでしょう。
一緒に遊ぶのが楽しみ♪
すでに姪というより友達化してきているような・・・
やっぱり将来はギャル化するのかな?




20100702214232.jpg
20100702214300.jpg
20100702214333.jpg

プチプラコスメ

会社に40代後半?で1児の母の女性がいます。
彼女は趣味はゴルフで、日焼けは気にしてられないっていうくらいなのに
お肌がものすごく白くてキレイ。
基礎化粧品に何を使っているのかと聞いてみたら
10年くらいクラシエの「モイスタージュ」 を使っているということでした。
どんな高級コスメかと思いきや、スーパーで買えるプチプラコスメ。
彼女曰く、強いて言うならば、夏は「さっぱり」冬は「しっとり」と使い分けているということ。
それだけ???
とくかく育児と仕事の両立と元々の性格?のため面倒が嫌いなようです。
これ買い始めたのは、スーパーで手軽に買えるという理由のみ。
美容液等は試供品などのものは使うけど、買わないらしい。
すごい!!

ってな訳で、さっそく購入。
もちろん近所のマルエツで。
化粧水&乳液共に598円也。
安いね~。
とりあえず使ってみます。
確かに安いからばしゃばしゃ使えます。
合わなかったら主人行き~。




201006301929000.jpg

日本ロレアル ファミリーセール

毎年恒例の日本ロレアルのファミリーセール。
招待状がネットオークションでかなりの高値(~8千円)で取引されているのにびっくり!
それだけお安くなるという期待を込めて行ってきました。

↓の商品が安くなります。

<日本ロレアル取扱ブランド>
シュウウエムラ : SHU UEMURA
ロレアル : LOREAL
メイベリン : MAYBELLINE
ランコム : LANCOME
ヘレナルビンスタイン : HELENA RUBINSTEIN(
ビオテルム : BIOTHERM
アレクサンドル : ALEXANDRE
ケラスターゼ : KERASTASE
ジョルジオアルマーニ : GIORGIO ARMANI cosmetics
ラルフローレン フレグランス : RALPH LAUREN FRAGRANCES

当日に2200人分の整理券が配られます。
ランチがてら会場に行くとすごい女子の数。
ゲットした整理券は1800番台・・・
とりあえず職場に一度戻り仕事をしながら待機。
入場可能番号がネットで調べられるのでそれをチェックしつつ4時頃開場に戻りました。
それほど気合いが入っていたわけじゃないので焦る気持ちは皆無。
ざーっと会場をまわって適当に気になる商品を手にとり、レジに行く前に吟味。
みなさん買う量が半端ないからびっくり。
女子の美容投資額はやっぱりすごいんだろうな~っと思いました。
私の購入したもの↓

サロン専用シャンプー1.5リットル 11000円がなんと!2800円!
ヘアワックス 200円
イブサンローラン ネイル 3150円が700円
イブサンローラン グロス 3780円が900円
ランコム グロス 3200円が700円


などなど激安!!
とりあえず1000円以下で買えるもの多数。
入場が早かったら更にお買い得商品が沢山あったんだろうけど・・・
ネットでの相場を調べてから購入すれば間違いなくお得でしょう。


201006252041000.jpg
201006252043000.jpg
201006252046000.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。