2013年08月

タイ土産

タイ土産にいただいた品々。
どれも私のツボなモノばかり。
探してくれた時間を思うと・・・涙出ました。
ありがとう~~~♪

どうやら、タイにはインド人用のインドグッズを扱ったデパートがあるらしい。
そこに行けばインド系のものが手に入る。
なんて!素晴らしい!!!

生のアムラは売ってなかったみたいだけど(時期的なもの?)
アムラを使った商品は沢山あるらしい。
タイでもアーユルヴェーダな生活をおくることは可能なのです。
(移住とか考えてないけどね~。)
タイに行く楽しみが増えました。
暑い国だけにピッタを下げるものが多い。
ピッタ体質の私にはうってつけなのよね。

タイにいつ行こう?

左上から
〇タマリンドの塊
〇タマリンドペースト
〇タイ人のマストアイテムなクールタイプのベビーパウダー
〇アムラオイル
〇怪しげなタイの風邪薬(葛根湯的なもの?!)

左下から
〇ココナッツビネガー
〇ベール (bael) =ウッドアップル
アーユルヴェーダ的にも薬用効果のあるミラクルフルーツ。
ピッタの人におすすめなハーブ。
インドでは、あらゆる類の胃の不調にいい薬とされ、
スリランカでは、女性にお勧めの果物といわれています
(食欲増加と毒を低減、老化防止にも効果)
〇アルミのお鍋
〇ステンレスのフォークナイフセット


関連記事

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン

毎年恒例のキャンプ。
今年は、妹の旦那さまも初参加。
(妹のお腹の中の子供もこっそり参加。)

今回は、初体験のトレーラーハウスに宿泊!!!

いつもの通り、仕切りやの姪っ子がキャンプのルールを解説。
日が暮れる前に火を起こして、食事の用意。
父特製の薫製料理。
今年はバリエーションが増えていました。

PhotoGrid_1381495779061.jpg

姪っ子と兄嫁主催のヨーヨー釣りもありました。
みんな必死。
姪による×ゲームありなので大変なのです。

PhotoGrid_1381495730724.jpg

近くの川は冷たかったので泳ぐのは無理。

PhotoGrid_1381495690947.jpg

沢山食べて、飲んで、
近所迷惑なほど夜遅くまで騒いでしまいました。

PhotoGrid_1381495817354.jpg

〜つづく〜
関連記事

富士屋本店グリルバー in 三軒茶屋

三軒茶屋の「富士屋本店グリルバー」。
いつ行っても立ち飲みやのクオリティーを超えてる。
立ち飲み屋=早めに切り上げる
っというつもりがついつい長居。

定番のパクチーサラダ!
パクチー好きにはたまらない。

グリルバーっていうだけあってグリルものが美味しい。
サバでも豚でもこんなに美味しくなるのか〜ってびっくり。
家じゃあ再現できないね。

「立ち飲みしている=カロリー消費しながら飲んでいる」
という幻想が持てるのでカロリー気にせず摂取。

PhotoGrid_1375943694035.jpg

いつの間にかビオワインも置くようになっていました。
更に通ってしまいそう♪

PhotoGrid_1375843188336.jpg
関連記事

かわいい布博 in 町田

かわいい布博とは、イラストレーターやテキスタイルデザイナー、
染色作家などのクリエイターが生み出す色彩豊かな“かわいい布”や、
布を使ったさまざまな雑貨が集う博覧会。

ツイッターで従妹が「かわいい布博」でかわいいピアスを購入したと
つぶやいていたので刺激されて、ちょっと町田まで繰り出してみました。

入り口には手作りの立体地図が飾ってあります。
かわいい!!!
会場内はすごい人でした。
ほぼ女子。

テキスタイルって本当に見ていて楽しい。
タイミングが合えば、ワークショップやLIVEを見ることができます。

欲しいものが多すぎる・・・。、
何度も何度も会場を回って、泥染めのコースターを購入。
落ち着いた発色が好み。

同時開催していた「かわいいブローチ博」でも、
散々選ぶのに迷って、水色のブローチを購入。

こういう場所には余計なお金を持っていくと危険です!
散財注意!!!



関連記事

セントル ザ・ベーカリー

ヴィロンのバケッドが大好き。

ヴィロンが手掛けた食パン店「セントル ザ・ベーカリー」。
やっと行ってきました。
お店付近がパンの良い香り。

角食パン(しっとり・もっちり) 1本(2斤分)840円
プルマンアメリカ(食感さっくり・もちもち) 1本(2斤分)840円
イギリスパン(食感・カリカリサクサク) 1本(2斤分)735円
 
3種類のみの販売。
今回は、角食パン1斤とイギリスパン1斤を購入。
プルマンは焼きたてだったので1本でしか購入できないということで断念。

パンは焼いて食べるのが好きなので
私的にはイギリスパンの香ばしい風味と食感が好みでした。
角食パンを生のまま卵サンドとかにして食べたら美味しいのだろうな〜♪

関連記事
