2014年02月

ネイチャーズゲートのヘアケア

ノンシリコンシャンプーに変えた時期と
髪染めをし始めた時期が重なったせいか、毛先がパサパサ。
ナチュラル系のノンシリコンシャンプーを色々使ってみたけどイマイチな仕上がり。
そして、頭皮にカユミが出ることもしばしば。

実家に帰った時に使ったネイチャーズゲートのヘアケア。
どうやら母がコスメキッチンで勧められて購入したものだったようです。
母ももちろん髪染めをしているので
<ポメグラネート&サンフラワー ~カラーリングヘア用~>
を使用。
香りもいいのだけど、使い心地も◎。
色々調べてみたら、日本で買うと532mlで2940円ものが
なんと!!!iHarbだと12ドル弱。
安い〜♪
張り切って買いました。
でもね、届いたその日にiHarbが10%オフキャンペーン開始。
もっと安く買えたのね。

夫用のシャンプーとアーユルヴェーダ処方のサプリも購入。

トリファラは、「三つの果実」という意味で
アムラ(アムラキ、Emblica officinalis)
ビビタキ(Terminalia bellirica)
ハリタキ(Terminalia chebula)
のハーブが同じ分量づつ配合。
トリファラは食欲と消化力を高めると言われています。

食い意地の張った私には必須のサプリ〜♪






関連記事

ドライフルーツ&ナッツボール覚書

朝食に絶対に良いだろうと思うドライフルーツ&ナッツボール。
とりあえず忘れないようにメモ。

・デーツ 100g
・アーモンド 100g
・カシューナッツ 100g
・レーズン 100g
・ココナッツ 100g
・黒ごま
・ギー 100ml
・カルダモン 5-6 粒(パウダーにしておく)
・きび砂糖 300g

※砂糖の種類&量を要調整

作り方
1.デーツ、アーモンド、カシューナッツ、黒ごまを細かく砕き、ギーで炒める。
2.①と細かく砕く。
3.②とカルダモンとココナッツを加え、混ぜる。
4.きび砂糖を鍋入れ、100mlの水をあわせる。糸をひくような粘度になるまで温める。
7.③と④を混ぜる。
8.ゴルフボールくらいに丸める。
9.冷めるまで放置。

関連記事

ブースター三昧♪

今までの化粧品でブースターの良さ?が実家できずにいたのですが・・・
ブースター=「洗顔後、すぐ使う美容液」。
ランコムの美容液「ジェニフィック」もサンプルで使ってみましたが実感できず。
久々に韓国化粧品を使い始め、
韓律(ハンユル)のユリョウォネク(律呂原液)エッセンスが思った以上に好印象だったので、
モノは試しということで韓国でも日本でも人気のある、

「O HUI」cell powor NO.1 essence

を追加購入。

12種類の特許成分でお肌を奥から整えるブースター美容液。

洗顔後3秒内に使うともっと効果的であるので「お風呂美容液」とも呼ばれているらしいです。
洗顔後3秒は無理です。
お風呂から出たらまず顔に塗りたくります。
その後、化粧水また激安シートマスク(30枚入り500円)使用。
もう、これだけでクリーム必要ないくらい。
必要ない感じだけど、塗りますけどね。

気分で韓律とO HUIを使い分ける日々。
満足♪



前回のサンプルを夫にもあげたら好印象だったので
バレンタインプレゼントに現品購入。
カタツムリエキスたっぷりのブースターと乳液。



毎回大量のサンプルがついてくるのですが、今回もたっぷり。
この中でまた良い出会いがあるといいけど・・・
当分は今あるものを消費します。



今後、要チェック商品↓
日本に比べて安いよね〜♪

HERA(ヘラ)「PREPERFECTION SERUM 」/ 60,000ウォン(70ml)



AMORE PACIFIC(アモーレパシフィック)「ALL DAY BALANCING CARE SERUM」 /200,000ウォン(70ml)



O HUI(オフィ)「cell power NO.1 」/ 85,000ウォン(70ml)



su:m(スム)「Secret Programming Essence」 / 80,000ウォン(80ml)



Mamonde(マモンド)「first energy serum」 / 28,000ウォン(100ml)



THE FACE SHOP「CHIA SEED ESSENCE 50」 / 18,900ウォン(80ml)

primera(プリメラ)「MIRACLE SEED ESSENCE」 / 45,000ウォン(150ml)

ハンユル「律呂(ユルリョ)原液」 / 65,000ウォン(70ml)



雪花秀の潤燥エッセンスは60mlでW85,000



関連記事

スパイスチョコレートケーキ

すっかり忘れていたバレンタインデー。
作る時間もないな~なんて思っていたら・・・
大雪が予想されていたバレンタインデー当日、
降雪に伴う対応ということで会社を3時は出ることができました。

そのおかげ?でケーキを作る時間を確保。
今回は、クルミとチョコチップの入ったチョコレートケーキを作りました。
スパイスは、セイロンシナモンとブラックペッパー。
珍しくデコレーションもしてみました。

夫の反応は・・・???
食べていたので問題なかったのでしょう。
甘党ではない夫婦ですから少しずつ朝食として食べます。

関連記事

今年の2月に2回も東京は大雪に見舞われた。
そのおかげで自宅でのんびりケーキを焼いたり、DVD鑑賞♪
半強制的に家にいなくてはならない環境って結構好きかも。

心配だった雪に覆われた植物たち・・・
カレーリーフも今年は紅葉も落葉もせずに元気。
他の植物たちもどうにか持ちこたえてくれている。
春が楽しみ♪

関連記事
