2014年12月

「髪のNMF原料混合液」トリートメント

十数年ぶりにパーマをかけました。
そのためにロングヘアとボブヘアにカット。
痛んだ髪の毛はすっかり切ったのですが、パーマで?冬の乾燥で?パサついて髪。
毎月のようにヘナはしていますが、スペシャルケアとして「NMF原料混合液」投入。

使い方には色々あって、
1、シャンプー後に直接原液を髪に馴染ませ、その後リンス。
2、リンスやトリートメントに混ぜて使用。
3、アウトバストリートメントに混ぜて使用。(臭いが気になるという人も!)

とりあえず、一番効果がありそうな?原液を直接髪に馴染ませてみます。
効果あるといいな〜。




関連記事

ポークビンダルー。

子連れで友達が遊びに来た日、
事前に授乳しているし、辛いのは苦手と言われたのですが、
夫も食べたがっていたポークビンダルーを久々に作りました。
もちろん辛味を抑えたポークビンダルー。

その他に

ダルスープ
カブの葉のポリヤル
ネパール風大根のアチャール
キュウリのライタ
カリフラワーのサブジ

なんだか黄色なカラーが多いのが残念。
豚肉のカレーってインドでは珍しいし、あまりレシピも少ないけど、
日本人としては豚肉のカレーって外せないのよね。

友達もおかわりして、残ったカレーもお持ち帰りしました。



デザートは、友達が作ってきた人参ケーキ。
これ本当に美味しいのよね。
美味しいから自分では作らなくていいや〜って思ってます。
食べたくなったら作ってもらおう。

関連記事
