

父母の手作り!

実家に帰ってみたらお昼にお蕎麦を出して貰いました。
びっくりなことにいつの間にか父が「蕎麦打ち」を習っていたらしく
お手製の蕎麦をいただくことができました!!
蕎麦の香りといい、コシといい、文句なしに美味しかった。
残念なのはまだ太さがバラバラなこと。
そこがプロとは違うのよね。
このまま精進してもらって、年末の年越し蕎麦は手打ちで!!
蕎麦が終わったらうどんも習いたいと積極的な父に一安心。
定年まであと3年くらい???
それまで老後の楽しみを沢山見つけてほしいものです。

201010231329000.jpg

その趣味?のひとつの家庭菜園でもまだまだ夏野菜が採れています。
大きさといい、ツヤといい、売り物より美しい!!
お化けオクラ(食べれません)になってしまったり
失敗もあるそうですが、これだけ採れたら十分でしょう。
コンポストも玄米も糠も畑の栄養としてリサイクルできているようです。
こういう生活いいな~!!

現在は妹がウッドデッキ制作中。
作ることが好きな血は脈々を受け継がれているようです。

201010241744000.jpg201010241743002.jpg
201010241743001.jpg201010241743000.jpg
関連記事
