

精米機

とうとう買いました、精米機!!
うちでは農家と年間契約で無農薬有機栽培玄米を買っています。
基本玄米食な私ですが、白米ももちろん食べます。(カレー&納豆には白米!)
白米を食べるためにわざわざ白米をスーパーで買っていたのだけど、
使う量が少ないのでだんだん劣化していく白米を横目で見ていました。
これからは、玄米と精米機があるのでいつでも精米し立ての白米が食べれます。
糠は糠漬けに使うので捨てるところありません。
良かった良かった。

でも・・・基本、家電はそれほど必要ないものばかり。
置く場所確保も大変。
精米機は今後どこに入るのかな~↓。


<冬眠中の家電>

バーミックス
ジューサー
ホームベーカリー
ハンドミキサー

<たまに使う家電>

トースター
炊飯器
ホットプレート
フードプロセッサー

<大活躍の家電>

オーブンレンジ
電気ケトル

毎日数回使うのは電気ケトルだけだな・・・。
っていうことは他はなくても生活できる?!



関連記事
