

小石原ポタリー展 in spiral

平日のランチタイムに友達と「ナプレ 」に待ち合わせして、PIZZAで腹ごしらえをして
「小石原ポタリー展」 in spiralへ。

小石原ポタリーは、フードコーディネーター・長尾智子さんと小石原の14軒の窯元がつくった器たち。
今回は毎日の食卓を賑やかにする、存在感たっぷりの大ぶりの器4アイテムが新たに加わわったようです。

20110215_145234.jpg
20110215_145159.jpg

当初は小さなボールを買う予定でしたが何度も悩んだ挙句、大皿を一枚購入。

20110215_201900.jpg

すでに自宅にある小皿。

20110215_201833.jpg

少しずつ増えていく食器にご満悦。

当日はspiralの1Fで専門学校ヒコ・みづのジュエリーカレッジの
「ジュエリーコース&ウォッチメーカーコース 卒業制作展」がやっていたので覗いてみました。
卒展ということもあって実用的なものよりアーティスティックな作品が多かった。
この中から将来有名になる人もいるんだろうな~!!
がんばってほしいです。

20110215_145137.jpg
関連記事
