

【SUMAU nani IRO】【nani IRO BASIC】の展示会

SUMAU nani IROとnani IRO BASICの展示会に代官山の「cocca」に行ってきました。

毎年「nani IRO」の新作が出るのがすごい楽しみ!!

きっと生地というモノが好きなのは、
小さい頃から母がパッチワークや洋裁をして、家には沢山の生地があったからだと思う。
端切れで妹とバービーの洋服(輪っかに縫ってゴムを入れただけのスカート・・・)作ったり、
巾着を作ったり・・・ミシンの針を折ってよく怒られました。
そんな環境から小学校での夏休みの自由研究は手芸系が多かった記憶があり。
刺繍、パッチワーク・・・最後は母に手伝って貰って仕上げていたような・・・。

もちろん服や小物などに加工しなくても生地を眺めているだけで楽しい。
今でも沢山の生地が実家で出番を待っています。
遺伝的にかわいい生地を見つけると買わずにはいられない。
買ってはせっせと実家に運び入れています。
そして、素敵な型紙を見つけたときには母に!!作って貰います。
なんでもプロに任せた方が綺麗に仕上がるので・・・頼りっぱなし。
そして、どうやら私の服を作った端切れから姪っ子の服を作っているようです。
なんて!!贅沢な子!!!

今回も素敵な生地を3種類ゲット。
どんな洋服を作って貰おうかな~~~楽しみ♪

rps20110224_201015.jpg







関連記事
