スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カタツムリ含有化粧品

ここ数年愛用しているジュリークのハーバル バランシングジェルが無くなりそう。
同じものを買ってもいいのですが・・・そろそろ元来の浮気癖が・・・。

前から気になっていたカタツムリ含有化粧品。
かたつむり粘液には、、「コンドロイチン」という成分がお肌の老化防止、
弾力強化、細胞外壁の水分代謝調整、栄養素吸収促進、
傷週副作用のあるアラントイン、コラーゲン、エラスチンなど
美肌成分などがたっぷり含まれているようです。

色々調べてみて気になったのが、この3つの商品。

ジャミンギョン クレーマカラコル

イッツスキン プレステージクリーム エスカルゴ

トニモリ インテンス・リペアライブ・スネイルクリーム

カタツムリ含有量や香料や鉱物油フリーなど総合的に考えてみたらトニモリが一番好み。

結局、カタツムリ成分80%含有の美容液
「スネイル・エッセンスセット(クリーム付)」を購入。
クリームもセットだったのでどちらも試せてお得。

美容液自体の使用感は液体ので粘度がすごい!!
これがカタツムリ???なんて想像してみたり?!
ボトルがスポイト状で使い難いのが難点。
塗心地はベタっとせずサラサラ。
保湿効果はあまり期待できないです。
クリームを塗れば保湿面は私的には問題なし。
(美容液に保湿効果をあまり求めてません)

そして、効果は???

肌のキメが整う感じでモッチリとした質感。
肌のトーンが上がるような?!
使い続けてどうなるのか楽しみ♪

ニキビ肌にも効果あるようなので妹にもすすめてみよう!

rps20120116_110822_249.jpg
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。