

今年の日焼け止め

夏の日差しになってきました~!!!
そろそろSPF50必須?!
っということで今年のニューカマー。

「アクセーヌ スーパーサンシールド EX」
22g ¥4,200
SPF50+・PA+++

肌負担の少ない紫外線吸収剤フリーでありながら、
アクセーヌ史上最強のUV防止効果を備えた日焼け止めベースクリーム。
直接肌に触れないようにコーティングしたUVカット粒子を採用。
肌表面に隙間なく広がって並び、効率よく紫外線をカットする。
また、肌に塗布するとエモリエントヴェールと、
その上にモイストヴェールという2層のヴェールを形成する技術も用い、
乾燥と皮脂という相反する悩みを同時にケア。
ファンデーションのつき・持ちを高めながら、
2つのパウダーが凹凸を目立たなくしてくすみのない肌色に整える。

↑っということなんです!
うっすら色が着いているので化粧下地変わりにもなるので一石二鳥。
ただし、顔全体に塗るには伸びが悪いような???
・・・なので私の場合は顔全体にはSPF25クラスの乳液タイプを塗り、
日差しがよく当たるであろう(シミそばかすができやすい場所)
おでこ、頬骨、鼻(シミそばかすができやすい場所)などに
「アクセーヌ スーパーサンシールド EX」重ね塗りしています。
あとはパウダー叩くだけで完成。

ファンデーションを塗らなくなって・・・数年。
もう、塗ることもなさそうなので古いものは破棄しました。
おめでたい席のために張り切ってファンデーションを使ってみると
明らかにくすむような・・・
年齢との兼ね合いもあるので
いつまでノーファンデーションでいられるかわからないけど・・・
気合入れてお肌のお手入れしていきます!

私的には紫外線がお肌には百害あって一利なし。

rps20120530_223819_702.jpg
関連記事
