

扇筆

お化粧の時に使うパフが嫌い。
お粉を適量取れないし、顔全体に上手く叩けない。
衛生的にもどうなんでしょう?

最近は、扇型の筆がプレストパウダーにセットされているので
それを使ったりしていたのですが・・・
どうしてもコンパクトにセットされているせいか小さい。

色々と調べてやっと気に入るものを発見。
「白鳳堂」の扇筆。
毛の質などで3780~9435円までバリエーション豊富。
私は、灰リス・山羊の毛で作られた扇筆を購入。
毛質が柔らかくて~肌あたりが気持ちいのです!
穂先全体に角がなくカーブしているので
顔の凹凸にもちゃんとフィット。

毎朝、パウダーをふわ~っと顔にかぶせる瞬間・・・癒される。
そして、その仕上がりの美しさにも納得。
良い仕事をしてくれます。
やっぱり道具って大切。

rps20121025_232053_804.jpg
rps20121025_232141.jpg
関連記事
