

カルトナージュ納め

今年最後のカルトナージュの作品は、
嫁入りした妹からのオーダーでした。

生地のセレクトから形や大きさまでフルオーダー。
スウェーデンのBRITAのSTINA(クマ柄)と濃紺の生地の
組み合わせに茶色の革で取手をつけています。

一つ目は、植木鉢カバー。
もちろんモノ入れにもなるし、ゴミ箱にもなる代物。
取手をつけていますが、強度はどうだろう?

rps20121230_004151_155.jpg

高さも幅も30センチ近くあるので結構大きな作品。

rps20121230_003929_402.jpg

もう一つの作品は、小物入れ。
封書が入るサイズということでこちらも大きめ。

rps20121230_004211_807.jpg

上部には仕切りがあるので小物を分けて入れられます。

rps20121230_004245_940.jpg

2年弱?かな???カルトナージュを習いましたが、年内で卒業!!!
これからは全て自分でレシピや作り方を考えて作っていかなければなりません。
とにかく細く長く続けて行ければ良いかな?なんて思います。

とりあえず、今年のカルトナージュの作品も作り納め。


※追伸

植木鉢として使っているようです。

rps20130116_092217_898.jpg
関連記事
