スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南インド料理「エー・ラージ」

池袋駅に立ち寄ったので
以前にも立ち寄った食材屋「アルファラ・スーパーマーケット」へ。
ここはハラールフード専門のお店です。

「アルファラ・スーパーマーケット」
東京都豊島区池袋2丁目41-2 大野屋ビル4階
03-3985-9784

イスラム法の下では豚肉を食べることは禁じられているが、
その他の食品でも加工や調理に関して一定の作法が要求される。
この作法が遵守された食品がハラールとされる。
by wiki

「アルファラ・スーパーマーケット」のオーナーが
パキスタン料理レストラン「マルハバ」も経営しているようです。

今回は、豆類とパキスタン産のスパイス購入。
賞味期限切れのバラ水はタダでくれました。
(これは化粧水に使う予定)

PhotoGrid_1360670622595.jpg

スパイスの香りに包まれたら・・・スパイス料理が食べたくなる。

一緒にいた友人が南インド料理のインスタント食材を買ったばかりだったので、
本物の味を試そう!っということで・・・
東池袋まで歩いて南インド料理「エー・ラージ」へ。

まずは、インスタントで買った食材の本物の味を確認するため、
ドーサ・ワダ・サンバルをオーダー。

ここは南インド家庭料理として内臓を扱ったカレーもあります。
今回は、砂肝のカレーをオーダー。
砂肝の食感とスパイシーなグレイビーが合う!

そして、初めて食べたタマリンドライス。
酸味が後引く美味しさ。
自宅で再現したいメニュー。

PhotoGrid_1360548278658.jpg
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。