スポンサーサイト


SITAARA

妹の結婚式の衣装合わせに付き合った日。
父も母も一緒だったので、食事をすることになりました。
父が珍しく「インド料理」が食べたいということで、
青山骨董通りにある「SITAARA」へ行ってきました。
会社から近いのでランチでお世話になることはあるのですが、夜は二回目!

インドのワインも種類が増えました。
インドのスパークリングワインで乾杯。

お通して的にパパドと一緒に4種のアチャールが出てきます。

・パクチーとミントのアチャール
・トマトのアチャール
・マンゴチャツネ
・マンゴと玉葱のアチャール

どれもフレッシュで美味しい♪

続いてインドの白ワインに変えつつ・・・

・ガーデンサラダ
・タンドゥーリ・プール
 スパイス風味のマサラにまるごと漬けたカリフラワーのロースト
・サルソン・マチ・ティッカ
 食べやすく一口サイズにカットしたメカジキのマスタード風味炭火焼き
・バティ カ ムルグ
 ムガル時代の伝統レシピと焼き方のタンドリーチキンのマスターピース
・バイガン・カ・バルタ(焼きナスカレー)
 香ばしくタンドゥールでローストしたナスの香味野菜とスパイスの炒め煮
・ニザミ・ハンディ(ミックス野菜のカレー)
 カレーリーフとマスタード風味のムスリムを代表する野菜カレー
・サフェド・ラジャスタン・マーンズ
 皇帝のカレーと称されるラジャスタンの白いラムカレー

どれもスパイス使いが上品。
素材の味を生かしたインド料理です。
インド料理に慣れていない両親も大満足。
特にタンドゥール料理は感動。
私的にはカレーでも珍しい料理を食べることができたので勉強になりました。
夜の方が丁寧に作られているような?
一品一品のクオリティーが高かったです。

わりと単品の値段が高めな高級店なのでコスパが良いとは言えませんが、
盛りつけも素敵でサービスも満点。
イタリアンやフレンチにちょっと飽きた時に
雰囲気の良いお店でスパイス料理を食べたい時に良いお店です。

PhotoGrid_1362663427235.jpg
関連記事
スポンサーサイト
