

手作り竹製おろし金スクレーパー

銅おろし金を使うと目地に残った薬味のカスが気になる。
洗うときにも不衛生に残ってしまうんじゃないかと思って使用頻度が減る。

妹が竹細工をしているので
おろし金用のスクレーパーを作ってほしいとお願いしておきました。

すっかり忘れた頃に・・・・

rps20130314_223823_714.jpg

ちゃんと引っ掛けられる紐までついていました。
いい仕事してくれます。

母と妹のこだわりの細かい作業には感心するばかり。
私はきっとそういう遺伝子は引き継いでいないと思いました。
関連記事
