

「晩杯屋」→「三階 」in 武蔵小山

自宅から徒歩で武蔵小山までぶらり。
結構歩ける範囲でした。
駅前には立ち飲み屋が並んでいるのですが、
まだ日の落ちないうちから人だかり。

入ったのは、「晩杯屋」。
バンパイヤ。
すごいネーミング!

PhotoGrid_1371561582460.jpg

そして、驚愕する破格の値段!
武蔵小山の底力を見せつけられました。

PhotoGrid_1371561568469.jpg

武蔵小山の駅が最寄りの駅だったら危険。
仕事帰りに毎日寄ってしまいそう。
揚げ物は揚げたて、
お刺身の鮮度も抜群。
なんでこんなに安く出せるのか謎です。

再訪必須。

PhotoGrid_1371561542551.jpg

実は、今回の目的は「「晩杯屋」でなく、
かなり怪しいビルの3階にできたBAR「三階」のオープニング。
このビルの一階には有名なラーメンBAR『スナック、居酒屋』、
別名「おっぱいラーメン」があります。
さすがに男性一人客多し。

暗くて写真が撮れなかったのですが、
この建物が完全に治外法権?な作り!
外観もすごいのですが、建物の中は数々のお店が入り乱れているのです。
すごい面白い!!!

「三階」は、かつて恵比寿に「次郎長バー」という伝説のお店があったのですが、
そこの店長さんが開店したお店。
いつの間にか十数年のお付き合い。
娘さんが19歳というから・・・時の流れるのは早いです。

久々の人たちとの再会もあり楽しい時間でした。

PhotoGrid_1371561610241.jpg

「次郎長バー」で出会った面々からは、
いつの間にか色々な人がお店を持っています。

Pチャンのお店「4」
ダテチンのお店「MeWe」
キヨのお店「きんピら」

そして、「三階」。

飲む場所には事欠かない人生。
そんな人生に乾杯!

PhotoGrid_1371561650225.jpg
関連記事
