

タイ料理

千葉っ子を誘い出すために錦糸町でディナー。
錦糸町といえば、タイ料理。
今回は、「プアンタイ」。
ホテル街のど真ん中にあるので、
お店までの道のりで人間観察するのも面白い。
色々なカップルがいらっしゃいます。

PhotoGrid_1371561509902.jpg

ここは、内蔵系料理など、タイ北部の味が楽しめます。
それが目当て!!!
内蔵の臭みをスパイスやハーブで抑えてあって
さっぱり美味しくいただけます。

料理はどれも本場並みの辛さ。
でも、本場よりは抑えて貰っていても辛い!
初!生の胡椒を使った料理も美味しかった〜♪

メニューも豊富なので大人数で再訪したい。

PhotoGrid_1371561489958.jpg

隣に居合わせたおっちゃん二人組にお酒と料理を奢ってもらったり、
さすが錦糸町!
おもしろい!!!

そして、いつの間にかすっかり酔っぱらっていた友人A。
私ともう1人の友人が大酒飲みだから巻き込まれたのか?!
帰りに落ちている梅を投げつけてきたり、
錦糸町の思い出話を熱く語ったり、
最終的には電車に携帯を置き忘れる始末。
あとから話を聞けば、お会計した記憶もなし。
前回飲んだ時もそうだったような???

お酒は飲んでも飲まれるな!
関連記事
