

本土寺、あじさい寺

松戸市平賀にある日蓮宗の寺院「本土寺」。
別名あじさい寺。
その名の通り、広い境内には紫陽花だらけ。
見頃が少し先だったのですが、それでも沢山の紫陽花が咲いていました。
紫陽花の微妙な色合いは見飽きません。

PhotoGrid_1370785218276.jpg

境内には、『菖蒲池』があるのですがこちらがちょうど見頃。
圧巻!!!
菖蒲にも沢山の色味があるんですね。
周りが住宅街とは思えないロケーション。

一緒に行った姪っ子は、参道にあるお漬け物屋に夢中。
花より団子。

PhotoGrid_1370785258269.jpg
関連記事
