スポンサーサイト


「アチャラナータ」in中野

中野の新しくできたスリランカレストラン「アチャラナータ」。
行ってきました!!!

雑居ビルにあり、スナックを改装した?ような不思議な内装。

スリランカ料理=スタウトビールで乾杯。
やっぱりスリランカの黒ビールが一番好き。
普通にスーパーで買えるようにしてほしい。

今回は未体験メニューがありました。
「タラッパ」。
スパイス炒め?のような一品。
ジャフナスパイスというミックススパイスを使用していると店主から聞きました。
ジャフナスパイス?!
初耳でした。
どうやら、スリランカに済むタミル人の料理だそうです。
美味しかった♪

PhotoGrid_1370785285772.jpg

お店のメニュー制覇する勢いで注文。
どれも丁寧に作られていて、美味しくいただきました。
閉店時間過ぎているのに厚かましくも色々とお話を聞かせていただき、
本当に楽しい時間を過ごせました。
店主の人柄もお店の個性。
こういうお店っていいな〜。

好きな食べ物を食べ、好きなスパイスの話をする時間。
最高〜〜〜!!!!

PhotoGrid_1370785469117.jpg
関連記事
スポンサーサイト
