

草ぶえの丘バラ園

千葉には有名な「京成バラ園」があるのですが、
ここはとにかくバラの種類が豊富で見応えがあります。
去年、バラの開花時期に行きましたが本当に素晴らしかった。

今年は、佐倉市にある「草ぶえの丘バラ園」。

PhotoGrid_1370785739185.jpg

つるバラのための様々なアーチがありました。
バラが作る木陰に座る・・・優雅。

見た目も重要ですが、私はやっぱり香るバラが好き。
虫に注意しつつ、色々なバラの香りを嗅ぎました。

PhotoGrid_1370785789679.jpg

ここは規模は小さいのですが、
バラだけでなく、バラの袂に植わっているコンパニオンプランツも素敵。

PhotoGrid_1370785835791.jpg

改めて、庭のある家に住みたい!!!

実家用にバラの苗木を二本購入。
つるバラのフランソワ・ジュランビル
芳香の豊かなブッシュ式のマドモワゼル・ブランシュ・ラフィット
父と一緒に植えました。
来年は実家にもバラのアーチがお目見えするかな?!
関連記事
