

手巻きの日

今年は暑くなってきてから何度「手巻きの日」があったでしょうか?
それくらいはまっている料理。
ま〜料理というか切って並べるだけなのですが・・・
手巻きと言っても、ベーシックなアイテムからちょっと変わった食材まで楽しんでます。
ヒットな食材は、
●スペアミント
●パクチー
これを加えるだけで異国情緒豊な風味に!
好き嫌いがすごく分かれると思うのですが、私は美味しくて楽しい♪

そんな手巻きパーティーを引っ越し祝い&誕生日祝いを兼ねて知人宅で開催。
寿司桶担いで行きました。

人数も多かったので食材もたんまり。
意外にも「手巻き寿司」素人が多くてびっくり。
ご飯をもり過ぎないように、監視の目を光らせました。

友人作の煮豚もチーズケーキも美味しかった〜♪

結局、人の家なのにくつろぎ過ぎて(飲み過ぎて)早々に就寝。
二日酔い気味に起床。
車で送られて帰宅。

楽しかった〜、みなさん、ありがとう!!!

関連記事
