スポンサーサイト


タイ土産

タイ土産にいただいた品々。
どれも私のツボなモノばかり。
探してくれた時間を思うと・・・涙出ました。
ありがとう~~~♪

どうやら、タイにはインド人用のインドグッズを扱ったデパートがあるらしい。
そこに行けばインド系のものが手に入る。
なんて!素晴らしい!!!

生のアムラは売ってなかったみたいだけど(時期的なもの?)
アムラを使った商品は沢山あるらしい。
タイでもアーユルヴェーダな生活をおくることは可能なのです。
(移住とか考えてないけどね~。)
タイに行く楽しみが増えました。
暑い国だけにピッタを下げるものが多い。
ピッタ体質の私にはうってつけなのよね。

タイにいつ行こう?

左上から
〇タマリンドの塊
〇タマリンドペースト
〇タイ人のマストアイテムなクールタイプのベビーパウダー
〇アムラオイル
〇怪しげなタイの風邪薬(葛根湯的なもの?!)

左下から
〇ココナッツビネガー
〇ベール (bael) =ウッドアップル
アーユルヴェーダ的にも薬用効果のあるミラクルフルーツ。
ピッタの人におすすめなハーブ。
インドでは、あらゆる類の胃の不調にいい薬とされ、
スリランカでは、女性にお勧めの果物といわれています
(食欲増加と毒を低減、老化防止にも効果)
〇アルミのお鍋
〇ステンレスのフォークナイフセット


関連記事
スポンサーサイト
