スポンサーサイト


潮干狩り

実家のある千葉へ帰った時に兄嫁と姪っ子と潮干狩りへ。
記憶にないくらい久々の潮干狩り。

早起きして行った割にすでに海にはすごい人!!!



私の嗅覚のおかげで?アサリの過密地帯を発見!!!
ポイントは昆布とアサリの殻が沢山ある場所。

30分ほどで5キロの収穫。
馬鹿みたいに取れるから面白いを越えて必死。
一生懸命掘るのは私と兄嫁。
姪っ子はあまりに取れ過ぎて探す面白さを感じないまま終了。



持ち帰る分だけ計ってお金を払います。
3000円以上払ったかな?
入場料を含めたら高いかも?!
単独で挑んでこれだけの収穫だったら問題ないんだけどね。

思った以上に早く終わってしまったので、朝9時から飲酒。
天気よく、適度な労働をした後なので間違いなく美味しい!!!

もちろん砂抜きしたアサリは夜ご飯の主役になりました。
アサリのワイン蒸しもボンゴレも美味しかった。
残りは冷凍して小分けにして自宅へお持ち帰り。
自宅ではもっぱらスンドゥブの具材となりました。

自然の恵みに感謝!!!

関連記事
スポンサーサイト
